<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 15日

ワークマン!!

働く男って感じ

だから、モデルの佐亜田クンを

誰も撮影してないところに
連れて行き
ストロボをドカーン入れて

誤魔化して撮影してみたす

意外と雰囲気とマッチして
狙い道理でした

まぁ廃墟というより
炭鉱の男って感じになってますけどね(笑)

d0159990_127317.jpg


僕的にはアメリカの作業服のカタログをイメージして撮影してみたんですけどね(笑)

さてと楽しい廃墟ツアーの写真はたぶんこれで打ち止め
明日から何を載せようかな~

しかしooxoさんやkawayaさん、デリコさん、トールさんみたいなオシャレな写真が撮れないわぁー
[PR]

by onsight510 | 2012-07-15 01:33 | 廃墟
2012年 07月 10日

もはや

もともとooxoさんと廃墟ツアーに参加したことが

きっかけではじめたこのブログ

d0159990_2225380.jpg


タイトルにあるとおり、どんどん失敗を恐れずにチャレンジしちゃおう
っていうのがココのテーマ

だから今回も普段使わない単焦点なんて使って
小粋なブロガーのフリをしてみた

レンズに助けられて
結構、よく撮れたかも…

もうモデルのナユちゃんなんて超素敵!!

d0159990_2233555.jpg


そしてあることに気が付いてみた

あ、これ廃墟でも何でもないじゃん
まぁ、廃墟の空気感が生きているハズ(笑)
[PR]

by onsight510 | 2012-07-10 02:26 | 廃墟
2012年 07月 05日

穴があったら

穴があったら

入りたい

地下があったら降りたい

これ自然の摂理

d0159990_1441555.jpg


でもね

安全がいいよね!!


ということで
今回は我慢して降りませんでした

d0159990_1451861.jpg


ロープとか欲しいよね

あ、縛り用じゃないよ
[PR]

by onsight510 | 2012-07-05 14:05 | 廃墟
2012年 07月 03日

冷静になってみると……

昔、言われたことあるんだよね

誰も撮ったことない写真が撮れれば
もうそれだけで十分、カメラマンだよと

だから僕はみんなが撮影するところじゃ撮影しないようにしております
みんなが右に行くなら、左に

まぁ同じ土俵で勝負したら瞬殺されるだけって噂もありますけどね(笑)
あとは単にひねくれているだととの噂も……

廃墟ツアーなんてするといつも思うのが
廃墟のインパクトに勝てない
写真より現実のほうがスゴイ

ホントにリアルな世界に勝てる写真って撮れないですわ

d0159990_220199.jpg


考えてみたら結構アブナイところで撮影してる!!

モデルはなつき さおりさん

More 彼女の魅力は…
[PR]

by onsight510 | 2012-07-03 02:26
2012年 07月 02日

あなたはどっち派?

ぼくは撮影現場ではデータを消さない派です。

それはどんなカットでもです。

なぜかと言われれば、後で家でみて
これいいじゃんと言うことが極稀にあるからなんです。

現地で写真に落とし込もうと思った意図と違った方向に良い写真って
意外と現地では気が付かないもんです

d0159990_1394926.jpg


この写真もそうです

今回のooxoツアーの紅一点カメラマンの一円さんの撮影の邪魔をしながら撮影

本当は一円さんが自分の撮影でうまく行っている時とかに
ニヤける口を狙ってたんですけど
ぜんぜんニヤケやしない
うまく取れたら「いやらしい口だ。下の口はもっとヤラシイだろ」ぐらいの
ブログを書こうと思ってたんですけどね(笑)

だから単純に一円さんの撮影の邪魔する状態になってしまってて
唯一シャッターを切ったのも2カット
当然、「使えないなぁ」と現地では思ってたんですよね

ブレてるし、露出オーバーだし
でも家でみたら意外といい
ブレてるけど、なんともこの唇がキレイだなと思ってみたりして

Moreもっと激しいのはこちら、パックリ開いてます
[PR]

by onsight510 | 2012-07-02 01:36 | 廃墟
2012年 07月 01日

いつものツアー

ooxoさんの廃墟ツアーにいってきました


今日はちょっと真面目に

いつも撮影をするときに思うのです。

ピントがないのが怖い

ブレるのが怖い

まっくろくろすけが怖い

ドピューと白いのだって怖い

おっとアブナイアブナイ


そして

d0159990_0385049.jpg


ちょもすけが怖い

まぁこれはボクの問題ですが…

どうも僕が撮影すると実物より
ヤバイ感じに映る。

ハッキリ言って僕の力不足です

だから今回のツアーの最大の目標は実物に負けない写真(ちょも)!!

撮れたかどうか?ですが。これが僕の全力なんだ~

廃墟ツアー?なのに、廃墟らしくない!!
そんなの糞くらえだ

こんなもんで満足なのか!!とか言わないでね(笑)


まぁ、僕なりの廃墟意識した写真は明日から

More 盗撮系ですけど
[PR]

by onsight510 | 2012-07-01 00:54 | 廃墟